キルフェボン 名古屋 

キル フェ ボン 名古屋店」
今となってはあまりにも有名ですが、松坂屋南館1Fにある大人気のタルトのおいしいケーキ屋さんです。

お店の前にはイートインの列と、テイクアウトの列2つの分かれて列ができていて、今でもお昼を過ぎるとイートインには行列ができています。
最近は、比較的テイクアウトは列もあまりなくスムーズに買えます。

まだ、名古屋店ができる前、東京にときどき行く機会があったので、その際は代官山店でここのタルトを買うのが楽しみの一つでした。

はじめてここのタルトを食べた時はかなりの衝撃!今まで食べたタルトの概念が変わるほどおいしかった記憶があります。
今でこそ、こういうタイプのタルトを出すお店も増えてきましたが、ほんとによくできたタルトだと思います。

名古屋店ができた当初、その長い列に並んで食べたこともありましたが、もともと並ぶのが好きではないうえに、代官山ではそんなに並んだ記憶もないため、なんだかいやになってしばらく行っていませんでした。

久しぶりに行きましたが、相変わらず、どれもおいしそうなタルトばかり。
それにしてもこんなに値段の高いタルトって前からあったっけ?て思うほど高いタルトもありました。

冬季限定の「白いイチゴのタルト」
なんと1ピース 1575円!!!ちょっと贅沢なランチが食べられそうなほどの値段。さぞかしおいしいのだろうな〜と思いながら、普通のタルトを3個購入しました。
普通のタルトといってもどれも600円〜800円ほどするので決して安くはありませんが・・・・。

これが、秋冬限定の「ティラミスタルト」630円
DSC01229


黒ゴマの入ったタルト生地にチョコレートスポンジ、生クリーム、マスカルポーネ、コーヒースポンジ、キャラメルクリーム、そしてココア。
実に細かい部分までこだわっているタルトです。
味は文句なくおいしいです。

キルフェボンといえば、フルーツのタルトばかり食べていましたが、このティラミスタルトも最高においしかったです。

キル フェ ボン 名古屋ケーキ / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 22:48│clip!スイーツ | 名古屋市