移動販売車でのナポリピッツァ

石窯を積んでいる移動販売車に出会いました

石窯PIZZA屋台「boccheno」ボッケーノ

一宮のドコモショップの前を通りかかったところそこの駐車場でお店を開いていたのを見つけて立ち寄ってみました。
ドコモショップは全くのノーマーク・・・(自分の携帯はauなので)
たまたまその直前の信号に引っかかって車が止まったので見つけられました。

移動販売による石窯本格ナポリピザの文字を発見!
ナポリピザ好きとしては行くしかないでしょう。

ピザは全部で3種類ありました。そのメニュー数はまだまだあるそうですが、日替わりで変わるそうです。
この日は、定番のマルゲリータ 700円
そして、4種のチーズのピザ 900円、 本日のピザで海老のピザ 700円

チーズがたっぷり食べたい気分だったので4種のチーズのピッツァを注文しました。

車の中に小さめながらちゃんとした石窯がありました。その石窯に薪を投入してしっかり焼きあげています。

DSC01238


こちらが4種のチーズのピッツァ。
16センチと小さめですが、もっちり感もあり生地はなかなかおいしいです。
たまたまかもしれませんが、多少火加減が弱めなので香ばしさが少し足りない感じがします。チーズはたっぷりのっていて、特にゴルゴンゾーラのうまみは最高な味でした。

移動式なのでいつもここにあるわけではないです。
いろいろなイベント事などでよばれていくそうです。
脱サラしてこの石窯ピザ移動販売を始めたとのことで頑張ってほしいです。

bocchenoホームページ
出店スケジュールなどはこちらに出ています。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村