ロンフーダイニング アスナル金山店

アスナル金山2階にある「ロンフーダイニング

麻婆豆腐と炒飯がおいしいと人気のお店です。
辛い四川風の麻婆豆腐が大好きなので行ってきました。

店の前のショーケースには見やすいサンプルでいろいろなメニューが飾ってありました。見た目は中華のファミレスといったところでしょうか。

食事というよりはお酒を飲みに行ったので、注文したのはお酒のつまみになるようなものばかりです。

まずは、棒棒鶏 680円
ご存じ鶏胸肉ときゅうりの千切りのごまだれのサラダ仕立ての料理。
特にいうまでもない普通の味です。

パリパリチーズのスティック春巻き 480円
ビールのおつまみに最適です。片手で食べやすいですし、なかなかおいしかったです。

その他海老チリ、海老マヨなど驚くほどではありませんが、どれも普通においしいです。

そしてこのお店の人気メニュー「四川麻婆豆腐」780円
辛さが、普通、激辛、超辛と3段階あります。
超辛ははじめての方はご遠慮くださいと書いてあったのでよほど辛いのでしょう。
激辛を注文しました。
熱々の石鍋に入れられてグツグツ状態で運ばれてきます。

確かに辛い!!ですが、うまみもしっかりありますので大丈夫。
しかし、個人的には、この辛さがおいしく食べられるぎりぎりのラインだと思います。これ以上辛いとおいしいと感じる前に辛みで舌が麻痺してしまいそうです。

炒飯はいろいろな種類がありましたが、まずはお店の名前がついている「龍虎(ロンフー)炒飯」830円を注文。
しっかり炒められた炒飯でかなりパラパラです。ですが、噂ほどおいしいとは感じませんでした。味が少し薄いせいなのか、麻婆豆腐の後で舌が軽く麻痺してたせいかわかりませんが・・・。

最後に杏仁豆腐 480円をいただきました。
杏仁の風味たっぷりでなかなかいいお味でした。辛い料理の後だからなおさら美味しく感じました。

ロンフーダイニング 中華料理 / 金山駅東別院駅尾頭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 19:15│clip!名古屋市 | アジア料理