ピッツェリア マリノ ピザ食べ放題

「ピッツェリ アマリノ」
東海地方中心に数多く店舗はあります。
お持ち帰りのピザが990円と安いしボリュームもありなかなかおいしいのでたまに利用させていただいていました。

店内で食事をしたことはほとんどありませんでしたが、最近ピザ食べ放題を始めたと聞いたので来店してみました。
どこのマリノでもこのシステムではないようですが、一宮店はこのメニュースタイルに変わったようです。

2名で、田舎風スープ(ミネストローネのようなスープ)×2、 お好きなパスタ1品 、石窯ピザ食べ放題、ドリンクバー、ドルチェ一人3個選択

これだけの内容で確か一人1500円くらいだったと思います(記憶がさだかではないです)

パスタは、マリノで一番有名な「パルメナーラ」
大きなパルメジャーノレッジャーノのチーズの塊の中にクリームソースで和えられたパスタをテーブルまで持ってきて目の前で仕上げるスタイルのパスタ。

このパスタ、はじめて食べましたが、パルメジャーノの中で和え方がいまいちだったせいかクリームがゆるくパスタとのからみが悪かったです。味もチーズの風味が少なくいまいちでした。

そしてピザは大きな木べらのようなものを渡されて自分でピザ窯の前まで自由に取りに行くスタイル。
DSC_0048


マルゲリータをはじめ、デザートピザまで10種類ほどのさまざまなピザがありました。
カットされているものを好きなだけ食べられるのでいろいろなピザを食べたい人にはうれしいですね。

ただ、テイクアウトで食べた時は、このようなチェーン店的なピザにしてはおいしいと感じたピザも、この食べ放題のピザの味はいまいち。
テイクアウトの生地とは明らかに違う食感でした。
ピザは大好きなのでたくさん食べるつもりで行きましたが、そのせいなのか、思ったほど食べられませんでした。

そしてドルチェはショーケース内から一人3個自分で選んで取りに行くスタイル。
ドルチェの味はなかなかよかったです。

この内容にしては、かなり安いと思いますが、もう少しピザの質が良ければ、いいと思います。

ピッツェリア マリノ 一宮店イタリアン / 石仏駅岩倉駅妙興寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村