百葉箱 サービスパスタランチ

江南市にあるイタリアンカフェ?なのかな?よくジャンルはわかりませんが、以前からこのお店の存在は知っていましたが、なかなか行く機会がなく忘れかけていたところに、たまたま通りかかりランチに行ってきました。

メインの通りではないためちょっとわかりにくいですが、お店の外観からも少し隠れ家チックでなかなかおしゃれな感じです。
店内は、テーブル席とお座敷両方があり、少し和に近い感じです。
音楽やディスプレーなどはイタリアンを意識したものが多いです。

サービスパスタランチという名前でA〜Dまで4種類パスタが日替わりで変わるようです。
その他、ピザランチやちょっと贅沢なランチコースなどもありました。

サービスパスタランチは1050円
スープ、サラダ、パン、パスタ、ドリンクとのセットです。

トマトソース、クリームソース、オイル仕立てのソース、和風ソースなどいろいろありましたが、今日のランチのパスタで気になったのが、「トマトソースのカルボナーラ
どんなパスタか気になったのでこちらを選択しました。

まず、スープ、サラダ、パンが一度に運ばれてきました。
DSC_0060


スープは具の少ないミネストローネっぽい味のスープ。
パンは、黒糖パン?、どちらも普通の味でした。

そしてこちらが、トマトソースのカルボナーラ
DSC_0061


ブイヨン仕立てのゆるめのトマトソースを全卵で軽く卵とじっぽくしたソースでした。
具は、ベーコンとオニオンそして、たっぷりの黒胡椒。
かなり細麺のパスタではじめて食べる味でしたが、なかなかおいしかったです。

ランチを食べながら、通常のグランドメニューを見ていましたが、こういうタイプのお店にしては、アルコールメニューがかなり豊富です。ワイン、そしてイタリアビール、グラッパなど、特にノンアルコールカクテルが多く、女性にも喜ばれるラインナップです。

夜も数量限定ですが、かなりお得なセットもあり、パスタの種類も多いのでデートとかでも使えそうです。

百葉箱 イタリアン / 布袋駅石仏駅

昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村