まぜ屋 はなび 人気のまぜそば専門店

蟹江にあるまぜそば専門店「まぜ屋 はなび
名古屋で大人気のラーメン店「麺屋 はなび」の2号店で、まぜそばのみのメニューで出しているラーメン店です。

こちらの蟹江のお店も連日大人気でいつも行列ができています。
お店の前には行列ありきで簡易型の仕切りがあり、オープン15分後に行きましたが、すでに7,8名並んでいました。

DSC_0062


並んで待つ人用に紙カップでのお茶のサービスもあります。
ラーメン店らしい大きな筆で描かれた看板、そして店内はカウンターのみで狭いですが、まだ出来たばかりということもありきれいでおしゃれな雰囲気です。

列を並んでいると、先に食券を買うようにホールのスタッフから言われ店内に。
メニューは、1番人気の台湾まぜそばを筆頭に、トロ肉まぜそば、ど肉ニンニクまぜそば、明太クリームまぜそば、あとはご飯類などのサイドメニューが少しあるだけです。トッピングはいろいろ豊富なので、その分迷いそうです。

「トロ肉まぜそば」850円を注文しました。
先に食券を購入していたので、店内に通されてからはほぼ待つこともなくすぐに出てきました。

DSC_0063


大きな豚バラ肉の塊がどっさり盛られて麺が見えません。
これをまずはしっかり混ぜてからいただくのがルールなようです。
麺はふと麺でもっちりしています。
スープはほとんどありませんが、意外にもつるりと食べられます。
お肉の量はほんとにしっかり多いので、男性が食べてもけっこう満足感はあります。

そしてほんのり残ったスープに「追い飯」と言われるしゃもじ軽く1杯くらいのご飯がサービスで頂けます。
これが、ラーメンとは違った味と食感で美味しいです。
卵黄と合わせるとよりまろやかになってさらに美味しいです。

友人は「ド肉ニンニクまぜそば」900円ってのを食べていましたが、少し横からつまみ食いした感じでは、かなりニンニクがきいてきます。お肉の感じも、トロ肉まぜそばとは微妙に違って、こちらもおいしいです。
ただ、翌日まで持ち越しそうなくらいニンニクがきいているので注意が必要かな。

まぜ屋 はなび ラーメン / 蟹江駅近鉄蟹江駅永和駅

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村