はらドーナツ 甘さひかえめな豆腐ドーナツ

はらドーナツ 栄店

栄と言っても繁華街からはちょっと離れた場所にあって少々わかりにくいです。
白いかわいらしい外観で、無添加のやさしい味わいが売りのドーナツ屋さんらしい雰囲気は感じられます。

テイクアウトの販売のみのお店で、夕方5時ころ来店しましたが、自分の前に一人いただけで、すんなり買うことができました。
ドーナツブームなので、多少並ぶことを覚悟していましたが、場所のせいでしょうか?

小さなお店で、ショーケースに10種類ほどドーナツがありました。このくらいの種類だとそれほど迷わずに済みます。

購入したのは3点。
ホワイトチョコ、丹波黒豆きなこ、さくら。

DSC01249


豆腐やおからを使ったドーナツなので、やさしい味わいなのだろうとの先入観で食べました。

最初に食べたのが、丹波黒豆きなこ。
想像以上に、甘さひかえめ。甘党な自分としてはかなり物足りないです。その分、黒豆ときなこの風味は感じられますが・・・。
個人的に感じたのは、もっちりした食感はいいです。ただ、生地の味がそのまますると言えば聞こえがいいですが、味がなさすぎだと思います。

そして、ホワイトチョコでコーティングされたドーナツは、チョコの甘さがあるため、程よい甘さが感じられておいしかったです。
さくらも同様です。

店員さんは笑顔で接客していて感じ良かったです。

はらドーナッツ 栄店洋菓子 / 矢場町駅伏見駅栄駅(名古屋)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 20:42│clip!名古屋市 | スイーツ