イタリア食堂 GiGi 名駅の人気イタリアン居酒屋

イタリア食堂 GiGi
名駅3丁目の古民家風の作りのお店が立ち並ぶ中の一つお店です。

この辺りのお店は週末の夜にはどこもかなりのにぎわいを見せていますが、このGiGiさんは特に人気でいつも満席です。

お店の前を通りかかると目立つ赤いメニューがおいてあり、中のにぎわいが気になりそのメニューをみるとけっこうリーズナブル。
さっそく入店しましたが、やはりすでに満席。
しばらく待つとカウンターが空いたのでそちらへ通されました。
ちなみに1階は厨房の前にカウンターがあり、その他テーブル席もあります。そして2階はテーブル席です。

メニューは、イタリアンの定番もののほかに、スペイン料理を意識したような海老のオイル煮などのメニューも数多くありました。

イベリコ生ハムや、チーズ盛り合わせなどでワインを少し飲んだ後、このお店で一番人気という「自慢のラザーニャ」を注文してみました。
DSC_0051


見た目はかなり美味しそうで期待していたのですが、正直普通です。
そして手打ちパスタ人気とのことなので、「アマトリチャーナ」と言われるベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタも注文しましたが、こちらもかなり普通。

その他前菜もどれも特においしいというわけではなくほんとに普通の味です。
なぜ、これほど人気なのか・・・。
値段設定がけっこうリーズナブルで気軽に入れるイタリアンという感じが受けているのでしょうか。
あまりひかれるメニューはなかったので、次回行きたいという感じにはならなかったです。

イタリア食堂GiGi イタリアン / 国際センター駅名鉄名古屋駅名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



itariansheff at 19:20│clip!名古屋市 | トマトソースのパスタ