ニーニャニーニョ 桜小町 江南店

洋麺茶屋 ニーニャニーニョ 桜小町」江南店

名古屋市や津島、清須など10店舗ほどある和風パスタのお店。
お店はどの席も個室仕立てになっていて靴を脱いで上がるスタイル。
なかなか落ち着いていい雰囲気です。

こちらの江南店でランチをいただきました。
「桜小町のお得なセット」1280円〜

DSC_0077


どのパスタも選べますが、選ぶパスタによってプラス料金がかかります

今回選んだパスタは「鶏もも肉と湯葉の和風ペペロンチーニ 季節のおばんざい添え」プラス100円

セットの内容は
●サラダ
●薬膳スープ
●胡麻パン
●選べるパスタ
●ドリンクバー
●選べる甘味

サラダ、スープ、パンが一度には運ばれてきます
DSC_0078


サラダはかつおぶしのサラダ、薬膳スープはほんとに薄味のスープです。
和を意識した建物、メニューも和を意識した感じなのでしょう。
サラダもスープもさっぱりタイプです。
物足りない感じです。

そしてパスタ。
麺は乾麺か、桜小町特製の手打ちパスタ(タリオリーニ)
DSC_0079


せっかくなので手打ちのタリオリーニを選びました。
テーブルにはフォークはなく箸でこのパスタをいただきます。
ペペロンチーニとはいえ、けっこうスープ仕立て。
箸で食べるのでまるでラーメンのようです。
味も、軽くニンニクの効いたスープなのでまさにラーメンを食べているようです。
手打ち麺がモチモチというより、スープを吸ってくったりした食感。
個人的にはパスタを食べてる感じは全くしませんでした。
正直、この味のパスタは好きではありません。

ドリンクバーはなかなか種類も豊富で申し分ないです。

最後に甘味ですが、こちらも数多くある中から選べます。
中にはプラス料金がかかるものもあります。

選んだのは抹茶アイスクリーム
DSC_0081


こちらの甘味が今回のランチでは一番おいしかったです。

桜小町 江南店パスタ / 江南駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村