ピッツァ サルバトーレクオモ&バール静岡店

「ピッツァ サルバトーレクオモ&バール静岡」
先日、仕事で静岡に行った際に駅前のパルコ内にあるのを見つけていってきました。

静岡といえば、おでんや海の幸がおいしいと評判ですが、当日はどうしてもピザが食べたくなり立ち寄りました。
名古屋のサルバトーレでもたまに食べていましたが・・・ちょっと値段は高めですが、わりと好きなナポリピザです。

パルコ2階に位置し、ガラス張りで外からも中からもよく見える開放感のある店内。サルバトーレらしくおしゃれな作りです。
ですが、基本的に2階なので眺めはよくありません。
サルバトーレといえば、ピッツア世界コンペティションで世界一になった「D.O.C」というピザが有名ですが、当然このお店にもあります。
ピザを食べる前に、せっかく、サルバトーレの中でもバールという内容で展開している店舗なので、このお店オリジナルの串焼きをいただきました。
備長炭で炭火焼してる焼き鳥はなかなかおいしいです。スパークリングワイン片手にいただきましたが、意外にもよく合います。
そして、380円メニューとして、カポナータや、自家製ピクルスなどのスピードメニューがあるところもバールらしくていいですね。

そして、メインのピザですが、ちょっと辛めののピザが食べたかったので「ディアボロ」という、イタリア語で悪魔という名前のピザを注文しました。

DSC_0095


ボロニアソーセージがたっぷり乗ったピザですが、かなり塩辛い!!イタリア産のものだとは思いますが、この塩辛さはほかの具材の味を殺してしまうほど。
せっかく、ピザ生地自体はもちもちしておいしいのにちょっと残念です。
唐辛子の辛さを想像していましたが、塩辛いとは・・・・。個人的に、塩分控えめな味付けが好みなせいかもしれません。人によっては好きな人もいるかもしれません。

やはり、サルバトーレのピザはシンプルな具材と味付けが一番ですね。
おかげで、ワインが進みました。これがお店の策略でしょうか?(笑)

店員さんはどの方も愛想よくすばらしい接客で、気持ちよく食事できました。

ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バール 静岡ピザ / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

夜総合点★★★★ 4.0





itariansheff at 13:21│clip!その他の地域 | ピザ