ファミリー寿司割烹まる 

「ファミリー寿司割烹 まる」金沢市の港の方にあるアピタタウンと言われる場所にある回転すし屋さんです。

お店には、回らない回転すし?と看板に書いてありました。一体どういうことなのか。
金沢と言えば、回転すしの激戦区ですが、なぜかそれほど、流行ってる感じはなかった(失礼!)というわけで、逆にちょっと興味があり来店しました。

アピタなどいろいろなお店が複合したちょっとしたショッピングモール的な敷地内にあるので、駐車場はたっぷりあります。
まず、お店に入ると、普通の回転すしのようにテーブルとカウンターがあり、ごく一般的です。
カウンターの前には、お寿司が回るようにレーンはありますが、お寿司は全く流れていません。
タッチパネル式の画面で好きな寿司を注文すると、目の前のレーンがぐるぐる回り、オーダーしたお寿司が回ってくるというスタイル。
なるほど、これが回らない回転寿司の意味なんですね。

そして、メニューを見ると、金沢での出店ですが、特に金沢に特化したメニューはなく、100円の回転すしより少し価格帯も高めですが、それなりにいいネタとオリジナルのお寿司がありなかなか面白いです。
福井、浜松などに店舗があるお店のようです。

値段が少し高めと言ってもほとんどのお寿司が350円以下。まいもん寿司やもりもり寿司とかと比べればかなり激安です。と言ってもネタの差がありすぎて単純に比較するのもどうかと思いますが・・・。

まずは、「マグロ三昧」350円
DSC_0099


マグロ、中トロ、大トロの3貫盛りですが、この値段にしてはなかなかいいです。

そしてこちらが、「炙りえんがわ」200円と、「マグロユッケ」130円
DSC_0101


DSC_0100


そして変わりダネ寿司の「サーモンロール」250円
DSC_0102


ほかにも、ピザ寿司や、わさびがたっぷり入った細巻きのなみだ寿司などもありました。

「ぶりカマ塩焼き」320円や「天ぷら盛り合わせ」420円など、1品料理も多くありますので、家族で行かれるのは適したお店だと思います。
決して本格的においしいわけではありませんが、この値段にしては、けっこういいネタのお寿司だと思いました。

ファミリー寿司割烹まる 金沢ベイ店回転寿司 / 三ツ屋駅三口駅割出駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5







itariansheff at 20:13│clip!その他の地域 | 肉料理or魚料理